200系ハイエース純正G1サスチューニング
¥39,800-(税別)
200系ハイエースの純正サスチューニングです。社外品のサスペンションは、そのメ−カーの設定するセッティングしかなく、与えられた物でしかありません。アジャスター機能があったとしても調整範囲は限られていて、想いの設定にはならない事が多いです。さらに、耐久性にも純正と一般的な社外品では絶対的な差があるのが実情です。万能で、どんな状況にも対応できるサスペンションは難しく、皆無に等しいか高価な物となってしまいます。
この「G1」チューニングは、耐久性抜群の純正サスをファインチューニングして積極的にセッティングして、好みのセッティングに近づけれるように開発しました。
コンセプトは、乗り心地を良くする事、そして荷物を乗せた時などの特性を犠牲にしない事です。
純正サスペンションより、入り(縮み)は早く、伸び側は遅い仕様です。
取り付け例
約10万キロ走行後のサスペンションオイルは真っ黒です。これを交換してオイルを新しくするだけでもリフレッシュしますが、さらにファインチューニングを施し、オイルは「※A.S.H(アッシュ)」を使用しています。
※アッシュオイルについては、メーカーWeb Siteを参照してください。レースシーンでも絶対的な支持をされているオイルで、もちろん当社でも使用しています。アメリカでのデイトナチャレンジの過酷なエンジン全開走行を支えてくれたオイルです。
サスペンションテストを繰り返し3種類を設定、標準ボディ、ワイドロングボディそれぞれ違う、専用設定です。どの設定でも純正よりも突き上げが少ないので、固いとか柔らかいではなく、使用状況と求める仕様で選んでください。
標準ボディ | |
ソフト | 空荷と150Kg程度までの積載での乗り心地重視 普段の乗り心地重視で、積載時の多少のフワフワ感は気にしない (当社のハイエースは、この設定です) |
ミディアム | 空荷の時と250Kg程度の積荷があり高速道路が多い 1000Kg程度の積載で、一般道が多い |
ミディアムハード | 500kg程度の積荷で高速道路が多い、常にある程度の積荷がある 1000Kg程度の積載で高速走行等 |
ご質問頂ければ、アドバイスいたします。
ワイド・ロングボディ | |
ソフト | 空荷で一般道が多く、多少のフワフワ感は気にしない |
ミディアム | 空荷の時と250Kg程度の積荷があり高速道路が多い 1000Kg程度の積載で、一般道が多い |
ミディアムハード | 250kg程度の積荷で高速道路が多い、常にある程度の積荷がある 1000Kg程度の積載で高速走行等 |
サスを外して乗れない日があるのが困るという方は、こちら(クレジットカード必須)
代替サス必要 | G1チューニング施工の流れ | 備考 |
1 | 当社から代替サス発送 | 代替サス発送時にクレジットカードにて、決済予約します。 2セット分決済予約しますので、確定するまでの間は、限度額が制約されます。 |
2 | サス交換後、外したサスを当社に発送 | 到着後、一週間をめどに返送してください。 |
3 | G1チューニング施工 | お好みの仕様に施工 |
4 | 代替サスと交換 | 到着後、一週間をめどにご返却ください。 |
5 | 代替サス、当社に到着 | クレジットカード決済確定 一定期間内に返却頂けない場合は、2セット分の決済を確定いたします。期間内に返却頂ければ、1セット分の決済確定します。 |
何度も交換する作業や手間などが面倒で、サスチューニング施工の間(1週間ほど)サスが無くても大丈夫という方かこちら
代替サス不要 | G1チューニング施工の流れ | 備考 |
1 | 外したサスを当社に発送 | |
2 | G1チューニング施工 | 納期は通常、3~5日です。 |
3 | サスペンション取り行け | 決済は、クレジットカード、代引き、振込み、ご希望をお知らせください。 |
200系ハイエース純正サス G1チューニング(1台分) セッティング変更オイル交換 |
¥39,800- (税込価格¥43,780-) ¥18,000- (税込価格¥19,800-) |